婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

夫に結婚の決意をさせるために、未来予想図を楽しそうに語った

婚活でよくあるのが、
彼氏はできたものの、結婚話が進まないお悩み。

「彼氏はいるけど、結婚の話が出ない」
「どう思ってるか、聞きたいけど、
大丈夫かな?なんて言おう?」
「重いって言われないかな?」
「待ったほうがいいのかな」
すごくよく聞く。


周りを見て、気付いたこと。
アラサー以上で結婚した女性は みんな
「結婚したい」と相手へ告げていた。

いつかプロポーズされるのを待つだけだった人は、いない。

自分からガンガン攻めていた。
ある人は、交際前から、結婚の意思を確認していた。
結婚前提で、ガンガン距離を詰めていった。


夫とは、私の告白から始まった。
その時に、結婚前提に、の話はしていない。

ただ、交際中、夫に「結婚したら、こんなに幸せになれるよ」と夢を見せた。

その結果、
最初はあまり結婚を意識していなかった夫と、9ヶ月で結婚した。

夫をずっと待っていたら、おそらくズルズル時間がかかっていたと思う(^^;;


◉結婚したら、夫くんのご両親も、すごく安心するよ〜。親孝行になるよ〜。


◉結婚したら、毎日美味しいごはんを作ってあげるね。仕事から帰って、すぐご飯を食べれるよ〜(当時、夫は一人暮らしで、ろくなものを食べていなかった)


◉結婚したら、やっぱり仕事上の評価も上がるみたいだね〜。男性は、結婚して一人前って文化、まだあるもんね〜。


◉結婚したら、幸せにしてあげるね〜


◉将来、子供ができたら。家族みんなで山登りできるね。きっと楽しいよ〜
(夫の趣味は、山登り)


◉夫くんは、頭がいいから。きっと賢い子ができるね〜


◉結婚したら、これからずっとお世話してあげるし、1人じゃないから安心だよ〜


◉結婚した男性と未婚の男性で、10年くらい寿命が違うんだって。結婚したら長生きできるよ〜
独身者は既婚者より8年も寿命が短い?低学歴・低収入も短寿命の傾向 | ビジネスジャーナル


楽しそうに、結婚後の未来予想図を語った。
やっぱり、楽しそうだと思ってもらうことは、大事だと思う(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。

ブログ紹介「楽しくいきたい子の頭の中」〜私も母のことで苦しかった

最近、素敵なブログを見つけた。

ふんわり、柔らかいタッチで描かれた絵が
とてもかわいい(*´∀`*)
女性は、こういう絵、好きだと思う。



日常のちょっと面白い話が出てくる(*´◒`*)




読んで、思った。
これ、うちの母と同じ。

うちの母も、いい年だけど、子供っぽい。
頑固だし、手に負えない。
親だけに、けっこう大変(^^;;



*楽しくいきたい子さんのご家庭は、違う。ただ単にうちの家庭の話として。

うちの母は、口が悪いので、よくけなしてくる。

たくさん勉強をして、
まぁまぁの大学に進学、
地元で評判のいい企業に就職した。

でも、母は気に入らないみたいで、何かと文句を言う。

見た目のこと、勉強のこと、仕事のこと、
結婚相手のこと。

子供の頃から、ずっと。
褒められたことがない。
だからか、私は自分に自信を持てなかった。



「付き合うと、男性に尽くしがち」な所も一緒。

そのままの自分に価値があると思えないから、つい楽しませようと無理をする。
尽くすことで、存在価値を認めてもらおうとしてしまう。
どうにか必要とされたがっていたのかも、
しれない。

「この人は私がいないとダメなんだ」と思えば思うほど、離れられない。

なんだか、息が苦しくなるような恋愛をしていた(;_;)


私の場合も、母と距離を置くことで、
だいぶラクになった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。

男性「スピリチュアルや引き寄せの法則にハマってる女性とは、結婚したくない」

今週のお題「ちょっとコワい話」


先日、男女何人かの友人で話していた時に。

引き寄せの法則や、スピリチュアルに対して、男性はどう思うのか聞いてみた。


すると、
思ってもいなかった手厳しい意見が出た。


男性①
「入れ込んでる女性って怖いよね。あーいう人とは結婚したくないなぁ」Σ(゚д゚lll)


ああいう怪しげなものに、ガッツリはまる女性は怖い。
あんまり頭良くなさそう。
次々と変なものにハマって、お金を無駄遣いしそう。
変な健康食品とか好きそうだよね。

だからイヤだと散々な言い方 Σ(゚д゚lll)


たしかに私、前に健康食品にハマってたよ
Σ(゚д゚lll)
何も言ってないのに、よくわかったなぁ。



その場にいた男性②も、
「わかる!!男はだいたいそうだよね。
あーいう変なのにハマってる女性は、
モテない。」
と話が盛り上がっていた Σ(゚д゚lll)


2人とも、旧帝大出身。
理系だけに、目に見えないものは、信じない。
年収も良いし、ギャンブルなど変な癖もない。スポーツマン。

コツコツ真面目に働く。
結婚相手として、人気があるタイプ。
2人とも素敵な彼女がいる。


私も一時期ハマっていたので、
楽しさはわかる。

ただ「これで、素敵な結婚ができる」と
信じてやっていたことが、
全く効果がなかったら??

結婚相手を引き寄せるどころか、
避けられる危険性があったら??

ちょっと怖くなった。


他の男性の意見も聞いてみたいので、
お時間ある方、
コメントいただけると幸いです(*´∀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。

婚活で、引き寄せの法則やスピリチュアルを使ってみた結果

今週のお題「ちょっとコワい話」


本屋さんの女性向けの恋愛コーナーには、
たくさんスピリチュアル本がある。

離婚した直後、私も引き寄せの法則などのスピリチュアルにハマっていた。
何冊も買い込み、暇さえあれば読んだ。

大好きだった。


本にある通り、
自分を磨いて、日々を大切に暮らしていれば、新しく素敵な出会いがあると信じた。

ジムに行ったり、好きなスポーツを
しながら、出会いを探した。


ありがとうを忘れず、毎日笑顔で。

「自然な出会い」に憧れていた。
いわゆる、婚活パーティーなどの出会いを目的にした場所には、行かなかった。

素敵な男性が引き寄せられるはず!と
ただただ、ひたすら待っていた。



1年ほど、そういう暮らしをした。






結果、寄ってきたのは、不倫目的の既婚者と体目的のクズ男だった(;_;)




欲しい結果が全然やって来ない。
苦しくなった。

そこで、ぜんぶ辞めた。
本を読んで、夢見るのをやめて、
出会いを探しに出かけた。



スピリチュアルは、夢をくれる。
つらい気持ちがラクになる効果はある。
ただ、実生活を変えてくれるのか。
私には、よくわからなかった。




あのままだったら、時間を浪費するだけで。
結婚はできていないと思う。
辞めて良かった\\\\٩( 'ω' )و ////


何より時間が大切な婚活で、やみくもな時間の浪費は、こわい。



他の方の意見も聞いてみたいです。
もしスピリチュアルや引き寄せ、やってみたよ〜!という方、おられたら。
ぜひとも、教えてください(*´∀`*)


いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「ブスは性格を磨け」という言葉がすごく嫌い

20代の頃の忘れられない出来事。

男性、女性集まって、5〜6人で恋愛の話をしていた時に。
ある男性が「ブスは性格を磨け。外見が悪いんだから、そうでもしないと無理」
と自論を言った。

その中の誰かに対してではない。
私に対して言われたわけでは、ない。
誰かを攻撃しようという意図は、なかったと思う。


それまで、その人に対して特に何も思っていなかった。
それが一気に嫌いになった。一瞬だった。


外見へのコンプレックスが強かったこともあり、何を偉そうに!!とモヤモヤした。


ほとんどの人が、外見に何らかのコンプレックスを持っている。
悩み多きルックス…「自分の外見に不満がある」9割超 - エキサイトニュース(1/2)


特に、女性の場合、
外見で周囲の態度が違うなんてこと、よくある。
中身は変わっていないのに、外見が変わると
態度が違う。


私も、自分の体に強いコンプレックスを持っていた。
人より体重が重い。少し太っている。


ただ、それだけのことなのに。
自分には、幸せな未来が来ない気がした。


ダイエットを繰り返しても、なかなかうまくいかない。
何かうまくいかないことがあると、自分の外見が原因かなと落ち込む。
今は、だいぶマシになったが、それでも容姿の話は苦手だ。


高校時代は、特にコンプレックスが強かった。美術の授業で、「自分の自画像を描く」
ことがあった。

机に鏡を置いて、みんな、鏡で自分の顔を
見ながら、絵を描く。

私は、鏡を見るのすら嫌で。
近くの人の描いた絵を真似して出した。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、応援よろしくお願いします。

一般的な男性受けは、悪いのに。 結婚していった女性たち〜帰国子女

一般的な男性受けは、悪いのに。
結婚していった女性たちを、振り返ってみた。

アメリカの高校、大学を卒業した帰国子女。外資系勤務。バリバリ仕事。収入も高い。36歳。

サバサバ、ハキハキ。
上司に対しても、はっきり言いたいことをいう。

女性受けは良い。アネゴみたいに、慕われる。私も何かあったら、いつも相談に乗ってもらっていた。大好きな人。


趣味は、サーフィンやマラソン。
日焼けしている。化粧は、薄い。

周りの男性からは、優秀すぎて嫌煙されていた。

女性らしくないから
あの人は、結婚できない。無理でしょ
と散々言われていた。


ところが、ある日結婚した。
結婚相手は、大学時代のモト彼

たまたま同窓会で、ばったり再会。
そこから復縁。
復縁するときに「結婚前提で」と条件を出したそう。復縁から半年で結婚した。


相手の男性は、癒し系、クマみたいにどっしりした体🐻
人の良さそうな、ニコニコした笑顔。

彼女より収入は低い。
ただ、日夜バリバリ働く彼女にとっては、サイコーの癒しになりそう。

彼女の鋭さとは
まるで正反対の人だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、応援よろしくお願いします。

重いと思われるのが嫌で、我慢していた相手とは、結婚できなかった

男性の意見を聞いて。
「しっかり怒るのは大事」にすごく共感した。

「ドタキャンが多い」
「他の女性と、浮気している」
「約束を簡単に破る」
など、相手がおかしな行動を取ってきたら。
しっかり怒ったほうがいい。

好きな人だから〜と、見ないフリしても。
何も良いことはない。

余計に舐めたマネをしてくるだけ。
そもそも、本当に好きで大事な相手には、
そんなことできない。


そういえば、私も婚活中に 怒ることがすごく苦手だった。

仕事がイヤで、早く辞めたくて、婚活を始めた。なので、ようやくできた彼氏に多少怪しい部分があっても。

見て見ぬフリをした。
気にしすぎかなと、違和感をやり過ごした。

なんとか、結婚してほしかったから。
優しい人だと思われたかった。
重いと嫌われるのが嫌だった。
だから、何も言えなかった。

結局、その彼氏には、ひどい扱いを受けて。
その恋は終わった。


そこから、人に頼って生きていくのはしんどい。仕事がんばろうと、仕事に集中した。

そんな中、今の夫に会った。
この人と結婚できようが、できまいが、
私には仕事がある。

だから、変にへりくだらないで済んだ。
イヤなことは、はっきり伝えたし、嫌われるのを怖がらなかった。


そうして夫と結婚。

優しくみられたくて、言いたいことを言えなかった相手とは、うまくいかなかったのに。
不思議なものだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、応援よろしくお願いします。