医者と周りの友達が結婚した方法

周りに医師と結婚した友達がいます。

みな 職場か、友達の紹介、結婚相談所のいずれかです。


①大学病院で働く

大学病院は、若い先生も多いです。医局秘書として働くのオススメです。

友達が2人、この方法で結婚していきました。普段、忙しくて 出会いも少ないので。身近にいるってとても大切です。


②友達に紹介してもらう。

もし頼める方がいたら、高学歴の友達を中心にお願いしてみる。


医学部以外に進学していても。

周りに高学歴の人が多い。中学校、高校時代、塾の友達が医師になってたり。友達の紹介だとお互い安心感があるので、続いていくみたいです。


あと医師の周りは、医師ばかりです。1人仲良くなって、そこから広げて行くのも手。


③結婚相談所に入る

医師専門の結婚相談所は、あまりオススメしないです。ある種、医師は客寄せパンダです。

男女比が 明らかに男性の方が少なく貴重。苦しい戦いになります。


男性側は、格安で入会できる所もあります。女遊びのために、わざと 加入する人の話も聞きました。


それよりも、エリート男性が入るような結婚相談所やオーネット、ツヴァイ、ゼクシィ縁結びカウンターなどがオススメ。


男女、あまり料金が変わらない所のほうが良いです。

気になる相談所があれば、まずは資料の取り寄せ、見学をしてみてください。


🙆‍♂️婚活アプリは、オススメしません。辞めておいたほうがいい。


周りから怖い話をたくさん聞くし、私自身とっても怖くて、眠れなくなる体験をしました。