婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

婚活でできた彼氏が既婚者だった場合〜弁護士いれるしかない

真面目に、将来を考えて婚活しているつもりが。

独身だと思って付き合ったのに、結婚の話もしていたのに。


相手が 既婚者だった!!!


とてもよくあるケースです。

婚活アプリやサイト、婚活パーティーに既婚者は、ウヨウヨしてます。

非常に多い。


もし、そういった出会いの場で、既婚者に出会っても。主催者側は、何もやってくれません。

「独身だと思って、付き合った。結婚しようと言われて、体の関係を持ったのに既婚者だった」といくら文句を言っても、相手側の情報すら教えてくれません。


「独身だとして本人は参加していたので、わからなかった」「個人情報なので」と言うだけ。


教えてくれるのは、2通りだけです。


①弁護士に依頼して、情報開示を請求する

②物を盗られた、無理やり襲われた等、警察沙汰のトラブル 


弁護士費用も自腹だし、警察に行くのも全て自分でやらなくては、いけません。主催者側は、何もしてくれません。全て自己責任で、解決しなくてはいけない。


「独身だと思って、付き合った。結婚しようと言われて、体の関係を持ったのに既婚者だった」


ちなみに、「独身と嘘をついて体の関係を持つ」それ自体は、刑法の結婚詐欺にあたりません。警察も動いてくれません。

結婚をほのめかして、金品の動きがあった場合のみ、結婚詐欺が適用されます。


弁護士さんの見解もネットで見れるので、チェックしてみてください。

婚活サイトを通じて知り合った人が既婚者だった!サイト運営者への損害賠償や相手への慰謝料は?!|相談LINE




婚活で、既婚者に会っても。

彼らは、平気で嘘をつく。騙してくる。

女性側は、気持ちのダメージが大きい。訴えるには、エネルギーもお金も必要。

ただ相手から取れるお金は わずかなもの。

弁護士費用と相殺すると、あまり残らないケースもある。


男性側は、いい思いだけして トンズラしやすい ってこと(−_−;)


「独身と証明しなくてもいい」出会いの場には、気をつけてください。


きちんとした結婚相談所では、必ず「独身証明書」を出させます。

既婚者をシャットアウトするためです。


ちなみに「既婚者 出会い」でネット検索すると、なぜか独身限定の婚活パーティーが上のほうにヒットします(−_−;)


独身限定のはずのYahoo!パートナーなんて、広告枠ででてきます。


そりゃあ、既婚者ゴロゴロいるはずだわ(p_-)(p_-)


ボウフラのように、ウヨウヨ。

心の底から、まとめて殺虫剤使いたい。

f:id:konkatu1:20170705011318j:plain