超絶ダサい夫の原因を探ってみた〜禁断の緑のチェックシャツ

既婚者の男性がカッコ良く見える。
素敵に見える。

それって、ものすごく 当たり前です。
奥さんの手がかかっているから。
ちゃんと素敵になるように、手がかけられてるから。

変な格好で歩かれたら恥ずかしいから。必死にみんな直します。

うちの夫も最初、服すごかったです。
当時36歳、立派なアラフォー、
部下もいる良い大人です。

さて、ひとつひとつ 見ていきましょう。


😘コスパ重視だから、安い服が大好き。
高い店では買わない。そもそも行かない。


😘BEAMSやアーバンリサーチなどは聞いたこともない。
こないだBEAMS知ってるか聞いたら、「虫??」と答えてくれました。


😘ファッション誌は、読まない。


😘服を買うなら、
ジーンズメイト、ライトオン、 ユニクロ 、Gu 4つあれば十分!


😘服は着れたらいいと思っている


😘お願いだから。ワゴンセールの中から嬉々として選ぶのヤメレ!


😘あまり試着をしないで買うから、サイズも合ってない。


😘しかも一旦買ったら 破れるまで着てる!!何年もずっと着てる!


😘夫の服の公式
破れてない=着れる服


😘しかも服のセンスがない。


😘Tシャツは、ご当地ものが大好き。出張や旅行ついでに買い揃える。


😘夫セレクトのご当地Tシャツ、、
地雷率高いです。
f:id:konkatu1:20170711132539j:plain


😘なぜチェックや柄モノのシャツを選ぶ??無地でいいだろ。


😘夫のクローゼットに、緑のチェックのシャツ。超絶ダサい。
f:id:konkatu1:20170710151323j:plain
(イメージ図)


😘おしゃれな人でも難易度高いと思うぞ。なぜ選ぶ??


😘(いつも通り)今日の服、ちょっと変だよなー。どうやって選んだのか聞いてみた。


😘彼はオシャレしたつもり。恐ろしか。
ちっともおしゃれじゃない服を「今日おしゃれしてきたよ」とドヤ顔で着てくる。


😘いや、むしろ、言ってもよければ。
その服、、変。


😘アイロンをかける習慣がない。だから、シャツのシワもそのまま。
何となくだらしなく見える。


😘靴は黒。だって汚れが目立たないから!


😘もちろんボロボロになるまで履いちゃうよ!


😘ボロボロになっても、破れるまで履いちゃうよ!


😘破れても、何かに使えるかもと大事に靴箱保存。

狭い下駄箱にボロボロ靴が8足目なんだが…ギネス記録でも作る気か。


😘ズボンのベルトは一種類。ずーっと同じもの。毎日使って、壊れたら新しいのを買う。


まるで何かの耐久レースをしているようです。

まだまだ挙げられそうです。
さて何十苦でしょうか。

うちの夫、スタイルは良い。
175センチ、58キロだから 体だけ見たらすらっとしてる。

ただ、センスがない。
お金もかけない。
手間もかけない。

最初、そんなかんじでした。


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています(*^ω^*)


人気ブログランキングへ