大宮エリーさんのファンなので、どんな人かを語る

松井一代さん、船越さんの騒動で「大宮エリーさん」の名前が挙げられています。

エリーさんが船越さんに手紙を書いたとか、プレゼントをあげたとかで。
非常識だというネットの意見も見ました。

エリーさんのファンとして、一言。
「エリーさんは、元々そんな人です。」


エリーさんの体験談
①酔っぱらって、東京で夜中に行き倒れる。
たまたま通りかかった友達に、「あれ?エリーに似てる人がいる。うわ!本人だ」と何とか救出される。


②お酒を飲んでいたら、斎藤和義さんからスタジオに遊びにおいでと誘われて行く。
お偉いさんやプロのミュージシャンがピリピリ収録している中で、周りお構いなしで、スタジオに座り込み。

何千万円とする音楽機材に ダラーッとよだれをかけて壊しそうになり、斎藤和義さんが慌てて「エリー、よだれ!!」と注意する。

大丈夫〜大丈夫〜〜と両手でよだれが垂れないように胸のあたりにお椀を作り、ヘッヘッヘとそのまま、おしゃべり。周りにドン引きされる。


③学生時代、薬学部だったので薬剤師の国家試験を周りはみんな当たり前のように受ける。
ただ、エリーさんは薬剤師になりたくない。

何か良い口実ないかな〜と思っていたら、
ちょうど年に一度の国家試験の日にリオでカーニバルがある。

よし!これだ!と
リオのカーニバルに日本からたった1人で参戦。治安も悪いし、日本人だと舐められちゃいけないからと、ド派手にビキニを着て 現地のバスに乗る。

現地の人は、みんなちゃんと服を着ており、
水着の人は、誰もいない。

危ないはずのリオで「見ちゃいけません」と周りから危険人物扱いされる。

*東大薬学部卒業して、薬剤師免許取ってないのエリーさんくらいだと思う。




④憧れの人との飲み会。酔っ払って、仕事道具のMacBookと白ご飯を間違える。

両方白いから!
両方白いから!
f:id:konkatu1:20170717221015j:plain
f:id:konkatu1:20170717221030j:plain

カレーをべっとりMacbookをかけて食べようとする。

f:id:konkatu1:20170717221046j:plain

両方白いから!
MacBookと白ご飯を間違えて、カレーをべっとりかける。



翌日。周りから「カレーをかける手つきが女性らしかったよ!!」と褒め言葉なんだか、何なんだか必死のフォローをもらう。

必死で拭き取ったエリーさんのMacBook
今もほんのり茶色いらしい。