大宮エリーさんの魅力について

エリーさんの経歴だけ見たら。
ほんとすごい!

東京大学 卒業。電通勤務の後、独立。
売れっこのクリエイター、脚本家。


それだけ聞くと、きっとすごく頭が切れて 賢い人なんだろうなと誰しも思う。
東大だし、たくさん勉強してきた真面目な人なのかなって。


エリーさんを「東大卒のエリート」の枠で見るのは、どうかやめていただきたい。


だいたい薬学部出たのに、薬剤師免許取ってない!

大切な薬剤師試験の日にリオにカーニバルを見に行ってしまう!

カレーの話にしろ、音楽機材によだれの話にしろ、、常人じゃない!!

ファンで大好きだけど、おかしな人だと思う。


今までよく無事に生きてこれたなぁと、
もはや関心してしまう。

ただ、おかしさMAXの一方。


とても優しい、あたたかな一面もエリーさんにはある。

イベントでごく少数に語られたお話。

エリーさんの友達のお父さんがとても重い病気にかかってしまった。
すごくお世話になった、家族みたいに大切な人。

エリーさんは、何とか少しでも、良くなる方法はないかと。忙しい中、大きな本屋さんで、いろんな健康の本を買い込んだ。

そして、野菜ジュース、スムージーが良いのでは??と高価なミキサーと本を友人宅へ贈った。

f:id:konkatu1:20170718045059j:plain


「スムージー、健康に良いみたいです!
手間はかかるけど、
私もやるので一緒に毎日飲みましょう」と。
同じミキサーを自宅にも購入した。


結局、出張やら何やらで忙しくて。
エリーさんは、自宅スムージーあんまりできていないらしい。

やりたいんだけど、なかなかできなくて…
とボヤくように語った。


私も頑張るから、一緒にやりましょう!
という言い方がすごく素敵で。

不器用なエリーさんなりの優しさを感じた。