婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

読書「なんとか生きてますッ」大宮エリーさん著〜よく生きてこれたなぁ

なんとか生きてますッ

なんとか生きてますッ

大宮エリーさんを知ったのは、この本がきっかけ。

東大卒で賢いはずなのに。とんでもないミラクルを起こすエリーさん。

知れば知るほど、「よくこの人、これまで無事に生きてこれたなぁ」とつくづく思う。


①大都会、東京で酔っ払って行き倒れて。

たまたま通りかかった斎藤和義さんに「あれ?エリーに似た人が倒れてる…。うわ!本人だ」と助けられる。


②酔っぱらって。
回転寿司で ガリの入ったツボを抱えながら、呼びボタンを連打。

「はいっ!先生!ガリください!」
「先生!ガリください」
と店員さんに手をあげて、ひたすら注文。

何の先生だよ??
ガリもう持ってるよ。
手元に抱えてるよ。

そして注文するたび「もう手元にありますよ」 店員さんに言われ、
「わぁ!ほんとうだ」と驚く。

これをコントのように
何度も ひたすら繰り返す。



③大阪出張の日。
財布を持たないまま、東京から大阪まで行ってしまい、リアルサザエさん
手元にあるのは、ジュース代のみ!!
カードも何もない。周りにスタッフもいない。

それでもなんとか、かんとか切り抜けて、
無事に仕事を終えて帰ってくる。


常人にはマネできない。
ドキドキ、ハラハラ、
それでもなんとか生きている!!

サバイバル能力満載!!
エリーさんのミラクルな日々。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます😊
すごく励みになります。
よかったら、よろしくお願いします
╰(*´︶`*)╯♡