読書「なんとか生きてますッ2 」大宮エリーさん〜死語をバンバン使ってしまう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんとか生きてますッ 2

なんとか生きてますッ 2


相変わらず、愉快な、おかしな生活を送っているエリーさん。


なんでも、今じゃあまり人が使わない言葉を使ってしまう癖があるそう。

ショックな時に
「がびーーん」
「がちょーーん」と言ってしまう。


クリエイターって、時代を先取りしていく、新しいもの好きなイメージがあった。


流行に敏感で。
世間の人がまだ知らないような、
新しいカタカナ用語をいっぱい使っているイメージ。

それがキレイに、さっぱりと無くなった。


がびーーんって。
まだ使う人いたんだ!!



仕事の打ち合わせで「これ、やってもらえる?」と聞かれて。
「あたり前田のクラッカー」

ついつい口を出る「よっこらしょーいち」


真剣な会議しているのに「なるへそ」「あ、お呼びでない?」

シーンとなる空気。

謝らなきゃいけないのに「めんごめんご」


昭和感が漂いまくり!!
どうやら平野ノラさんのバブル芸を、
そのまま地でやっているらしい。

読むたびに、
エリーさんワールドに引き込まれて
クスッと笑える。

f:id:konkatu1:20170720164342j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。