③読書「美人が婚活してみたら」〜ハキハキした女性は結婚しやすい

読んで、婚活時代を振り返った。


美人と結婚できる人は、違う。
婚活していた友達を見ていて、気付いた。

外見が良くなくても、女性らしくなくても。
性格がしっかりしていて、
ハキハキ、モノを言える人は結婚している。

嫌なことは、はっきり言える。
マラソンなど熱中している趣味があり、
どんな子か、はっきりわかりやすい。

芯の強さがある。
どういう人と結婚したいか、明確。

こういう女性は、バンバン結婚していった。


逆に、外見が良くて、女性らしくても、
受け身でウジウジしていた人は結婚できていない。

ガンガン、アプローチされた中から付き合う。
どんな人がいいか、ぼんやりしている。

婚活パーティーや飲み会、アプリなど格安の婚活サービスを使っている。
優しいけど、自己主張があまりない。
話は聞いてくれるけど、どんな子か、
はっきりしない。

多少失礼なことをされても、飲み込んでしまう。気持ちが弱い。
悪い子じゃないけど、きれいなだけの人なら
他にもいる。

一見さっさと結婚しそうなのに。
婚活が長引いていた。


あと、公務員や資格職など安定している子のほうが結婚していった。
派遣や契約社員の子のほうが苦戦していた気がする。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
すごく励みになります。
よかったら、よろしくお願いします
╰(*´︶`*)╯♡