婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

重いと思われるのが嫌で、我慢していた相手とは、結婚できなかった

男性の意見を聞いて。
「しっかり怒るのは大事」にすごく共感した。

「ドタキャンが多い」
「他の女性と、浮気している」
「約束を簡単に破る」
など、相手がおかしな行動を取ってきたら。
しっかり怒ったほうがいい。

好きな人だから〜と、見ないフリしても。
何も良いことはない。

余計に舐めたマネをしてくるだけ。
そもそも、本当に好きで大事な相手には、
そんなことできない。


そういえば、私も婚活中に 怒ることがすごく苦手だった。

仕事がイヤで、早く辞めたくて、婚活を始めた。なので、ようやくできた彼氏に多少怪しい部分があっても。

見て見ぬフリをした。
気にしすぎかなと、違和感をやり過ごした。

なんとか、結婚してほしかったから。
優しい人だと思われたかった。
重いと嫌われるのが嫌だった。
だから、何も言えなかった。

結局、その彼氏には、ひどい扱いを受けて。
その恋は終わった。


そこから、人に頼って生きていくのはしんどい。仕事がんばろうと、仕事に集中した。

そんな中、今の夫に会った。
この人と結婚できようが、できまいが、
私には仕事がある。

だから、変にへりくだらないで済んだ。
イヤなことは、はっきり伝えたし、嫌われるのを怖がらなかった。


そうして夫と結婚。

優しくみられたくて、言いたいことを言えなかった相手とは、うまくいかなかったのに。
不思議なものだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、応援よろしくお願いします。