婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

婚活で、引き寄せの法則やスピリチュアルを使ってみた結果

今週のお題「ちょっとコワい話」


本屋さんの女性向けの恋愛コーナーには、
たくさんスピリチュアル本がある。

離婚した直後、私も引き寄せの法則などのスピリチュアルにハマっていた。
何冊も買い込み、暇さえあれば読んだ。

大好きだった。


本にある通り、
自分を磨いて、日々を大切に暮らしていれば、新しく素敵な出会いがあると信じた。

ジムに行ったり、好きなスポーツを
しながら、出会いを探した。


ありがとうを忘れず、毎日笑顔で。

「自然な出会い」に憧れていた。
いわゆる、婚活パーティーなどの出会いを目的にした場所には、行かなかった。

素敵な男性が引き寄せられるはず!と
ただただ、ひたすら待っていた。



1年ほど、そういう暮らしをした。






結果、寄ってきたのは、不倫目的の既婚者と体目的のクズ男だった(;_;)




欲しい結果が全然やって来ない。
苦しくなった。

そこで、ぜんぶ辞めた。
本を読んで、夢見るのをやめて、
出会いを探しに出かけた。



スピリチュアルは、夢をくれる。
つらい気持ちがラクになる効果はある。
ただ、実生活を変えてくれるのか。
私には、よくわからなかった。




あのままだったら、時間を浪費するだけで。
結婚はできていないと思う。
辞めて良かった\\\\٩( 'ω' )و ////


何より時間が大切な婚活で、やみくもな時間の浪費は、こわい。



他の方の意見も聞いてみたいです。
もしスピリチュアルや引き寄せ、やってみたよ〜!という方、おられたら。
ぜひとも、教えてください(*´∀`*)


いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ