婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

ブログ紹介「楽しくいきたい子の頭の中」〜私も母のことで苦しかった

最近、素敵なブログを見つけた。

ふんわり、柔らかいタッチで描かれた絵が
とてもかわいい(*´∀`*)
女性は、こういう絵、好きだと思う。



日常のちょっと面白い話が出てくる(*´◒`*)




読んで、思った。
これ、うちの母と同じ。

うちの母も、いい年だけど、子供っぽい。
頑固だし、手に負えない。
親だけに、けっこう大変(^^;;



*楽しくいきたい子さんのご家庭は、違う。ただ単にうちの家庭の話として。

うちの母は、口が悪いので、よくけなしてくる。

たくさん勉強をして、
まぁまぁの大学に進学、
地元で評判のいい企業に就職した。

でも、母は気に入らないみたいで、何かと文句を言う。

見た目のこと、勉強のこと、仕事のこと、
結婚相手のこと。

子供の頃から、ずっと。
褒められたことがない。
だからか、私は自分に自信を持てなかった。



「付き合うと、男性に尽くしがち」な所も一緒。

そのままの自分に価値があると思えないから、つい楽しませようと無理をする。
尽くすことで、存在価値を認めてもらおうとしてしまう。
どうにか必要とされたがっていたのかも、
しれない。

「この人は私がいないとダメなんだ」と思えば思うほど、離れられない。

なんだか、息が苦しくなるような恋愛をしていた(;_;)


私の場合も、母と距離を置くことで、
だいぶラクになった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。