夫に結婚の決意をさせるために、未来予想図を楽しそうに語った

婚活でよくあるのが、
彼氏はできたものの、結婚話が進まないお悩み。

「彼氏はいるけど、結婚の話が出ない」
「どう思ってるか、聞きたいけど、
大丈夫かな?なんて言おう?」
「重いって言われないかな?」
「待ったほうがいいのかな」
すごくよく聞く。


周りを見て、気付いたこと。
アラサー以上で結婚した女性は みんな
「結婚したい」と相手へ告げていた。

いつかプロポーズされるのを待つだけだった人は、いない。

自分からガンガン攻めていた。
ある人は、交際前から、結婚の意思を確認していた。
結婚前提で、ガンガン距離を詰めていった。


夫とは、私の告白から始まった。
その時に、結婚前提に、の話はしていない。

ただ、交際中、夫に「結婚したら、こんなに幸せになれるよ」と夢を見せた。

その結果、
最初はあまり結婚を意識していなかった夫と、9ヶ月で結婚した。

夫をずっと待っていたら、おそらくズルズル時間がかかっていたと思う(^^;;


◉結婚したら、夫くんのご両親も、すごく安心するよ〜。親孝行になるよ〜。


◉結婚したら、毎日美味しいごはんを作ってあげるね。仕事から帰って、すぐご飯を食べれるよ〜(当時、夫は一人暮らしで、ろくなものを食べていなかった)


◉結婚したら、やっぱり仕事上の評価も上がるみたいだね〜。男性は、結婚して一人前って文化、まだあるもんね〜。


◉結婚したら、幸せにしてあげるね〜


◉将来、子供ができたら。家族みんなで山登りできるね。きっと楽しいよ〜
(夫の趣味は、山登り)


◉夫くんは、頭がいいから。きっと賢い子ができるね〜


◉結婚したら、これからずっとお世話してあげるし、1人じゃないから安心だよ〜


◉結婚した男性と未婚の男性で、10年くらい寿命が違うんだって。結婚したら長生きできるよ〜
独身者は既婚者より8年も寿命が短い?低学歴・低収入も短寿命の傾向 | ビジネスジャーナル


楽しそうに、結婚後の未来予想図を語った。
やっぱり、楽しそうだと思ってもらうことは、大事だと思う(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。