婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

「黒革の手帖」昔はペットの名前でも銀行口座を作れた??

黒革の手帖」では、借名口座が出てくる。
他人名義で、口座を開設。税金対策などに悪用していたそう。


今じゃ、ありえない話だけど。
昔はペットの名前でも銀行口座を作れた。
そんな不思議な話を祖母から聞いたことがある。

家にいる犬や猫など、好きな名前で、口座を作れた。普通の人間用と同じように。


30年前、40年前は、今ほど本人確認もしない。
銀行も少しでも、預金してほしいから、
ペット名でもオッケーだったそう。


どなたか、こんな話を聞いたことありますか?
リアルタイムで体験していないので。
もしいらっしゃったら、
教えてください(*´ω`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、応援よろしくお願いします。