婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

【読書】なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか 二村ヒトシ

劇薬のため、取り扱い注意。

読んでいて、ほんと心の奥底の古傷をえぐられたような感覚になった。
劣等感をガンガンえぐってくる。

彼氏が口ばかりで大切にしてくれない。
平気で、他の女性と浮気する。
なぜか、大事にされない恋ばかり。


どうして、そうなるのか。
自分に自信がない。
愛される自信がない。
自信の無さ、劣等感は、隙間を生み出す。

相手が自分を好きな時は優越感を持てる。
ただ少しでも冷たくなると、不安でいっぱい。

自分に夢中な人よりも、
ちょっと冷たい男性に惹かれる。

冷たいぐらいの人のほうが、追いかけたくなる。自分を理解してくれている気がする。
価値がない自分をわかってくれている。

自分に自信がないと、相手の愛情や好意を疑ってしまう。受け取れない。

自信がないと、悪い男ホイホイになり、
どんどんダメンズ遍歴が増えていく。

自分の無さは、幸せになるのを邪魔する。
心のブラックホールになる。
どうして幸せな恋ができないのか、心を見つめ直したい時に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。