婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

人付き合いが苦手で、悩んでる時にマンガに救われたお話

トピック「浪費図鑑」について

私は、マンガが好きだ。
男性向け、女性向け問わず、何でも読む。

嫁入り道具は、マンガだったんじゃ??
という位、家はマンガにあふれている。

しかも日に日に増えていく。



何かつらいことがあった時、いちばんの回復薬はマンガだ。

なかでも、よしたにさんの「オタリーマン」シリーズは、とても効く。

マンガやアニメが好き、
人付き合いが少し苦手なサラリーマンが主人公。

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

◉会社で同僚が楽しそうに話をしていても。輪に入れない。

僕も入って大丈夫??と周囲を伺い、
気おくれしてしまう。
仲間に入れないけど、入りたい。


◉同期の集まる飲み会で、みんな楽しそう。
なのに、なぜか1人ぽつんとしてしまう。
1人もくもくと、お酒を飲んで時間をやり過ごす。

そんな体験談が描かれている。


私も人の輪に入るのが苦手で、ついつい
周りを見渡してしまう。
人との距離感を取ってしまう。
何を話したらいいか、すごく考えてしまう。

うまく人付き合いができない。


以前、職場の人間関係で悩んでいた時に
このシリーズを読んだ。

他にも同じように悩む人がいるんだと、
すごく気がラクになった。


マンガに使うお金は、浪費かもしれない。
だけど、とても幸せな時間をくれる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
よかったら、また遊びに来てくださいね。