婚活戦闘記☘

婚活のこと、マンガのこと、日々思ったこと☘ 気ままに書いています😘Twitter hapiko123

読書「セシルのもくろみ」〜強く美しい女性たちの物語

小説、セシルのもくろみ。

ドラマ化が決まる前から、読んでいて。
さすが、唯川恵さん!と思った。

出てくる女性1人、1人が色濃く鮮やかに描かれている。


平凡な主婦が友達に誘われて、ファッション雑誌の読者モデルに応募。

強い野心も、受かる自信もなかったのに、
見事モデルとして選ばれる。

どうして私が?
スタイルも特に良くない。
ずば抜けて美しいわけでもない。

他に選ばれた女性2人は、格別に美しくスタイルも良い。

主人公は、どこにでもいそうな主婦。
だからこそ、読者に親しみを持ってもらえるだろうと選ばれた。

せっかく選ばれたんだから、頑張ろう。

ダイエットや肌のお手入れ、、
いかにスタイル良く見せるか、、
個性を出すか、、など気合いを入れる。

女性社会ならではの、足の引っ張り合い、
策略、思わぬトラブル…。


時にはめげながらも、

少しずつ、少しずつ、精神的にも強くなり
輝いていく。

徐々に、背中に羽が生えていくようだった。

セシルのもくろみ (光文社文庫)

セシルのもくろみ (光文社文庫)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
とても励みになります╰(*´︶`*)╯♡
ぜひ、また遊びに来てくださいね。